Web会員管理システム・メール配信システムの導入で、メール配信による印刷、郵送コストの削減を目指す

ニュースを投稿して商品やサービスのPRを配信!!
ニュースリリース
注目キーワード
ホームニュースお知らせ新サービス・商品・技術 › Web会員管理システム・メール配信システムの導入で...

Web会員管理システム・メール配信システムの導入で、メール配信による印刷、郵送コストの削減を目指す

アスクメーカー
投稿者: アスクメーカー | 投稿日時: 2011-9-5 13:40
タグ:


Popular key word
[ タグ: ]
カスタム検索

健康保険に関する全ての事業を行っている、関東ITソフトウェア健康保険組合(所在地:東京都新宿区)は、事業所宛(個人含む)に郵送される通知をメール配信システムの導入により、メール配信に切り替え、印刷コストおよび郵送コストを削減することを目的とし、株式会社ネットウエル(本社:東京都新宿区、代表取締役:榎本 格、略記:ネットウエル)が開発・提供する会員性Webサイトの構築、運用に特化した「MarkONE Membership 」、同報メールの配信に特化した「MarkONE Mail Manager 」を採用いたしました。


関東ITソフトウェア健康保険組合は、社団法人日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会を設立母体として1986年に設立され、健康保険に関する全ての事業を行っています。25年の歴史の中で、平成23年2月末現在の契約企業数は6113社、組合員数約30万人と健康保険組合の中では大手で、関連業界の堅実な伸びを反映して事業所数並びに被保険者数ともに順調に増加し、IT業界を代表する企業が数多く加入しております。
 また、同組合では適用事業所へのサービスの充実・増強にも注力しており、様々な情報の発信手段として郵送にて、事業所、個人宛に都度、約1万件郵送していました。質・量共に重責度は非常に高い状況下で、改善を図るべくメール配信システムの導入を前提に、多種商品より比較・検討された結果、弊社「MarkONE Mail Manager 」を評価いただき、更にメールアドレスなど個人情報の管理をWeb上で簡易的に行える「MarkONE Membership 」も事業所担当者管理の簡略化の為に、本年4月ご採用・運用を開始され、これまで要していたトータルコストの大幅な削減による導入効果を果たしました。また、今後のサービス向上のため、多様なデータ収集・分析ツールとして今後の拡張利用に向けて更に利用促進中でございます。尚、製品の採用にあたる選定理由・ポイントは以下の通りです。



■ 主な選定理由・ポイント
「MarkONE Mail Manager 」
1.操作性
 専門知識がなくとも簡単に作成、送信等の操作が行える画面、運用方法。

 2.豊富なメール設定
  HTML、テキストのマルチパートメール、配信予約機能など、作成から送信までの流れで使用
 できる豊富な機能。

「MarkONE Membership 」
 1.簡易性
  Htmlやプログラムの知識が無くても、マイページでの登録が、様々なフォームを簡単に作成公開出来、収集した情報をデータベースに蓄積、閲覧、リアルタイムに集計が可能なこと。

 2.デザイン性
  フォーム作成にあたっては、規定のテンプレートを用いるだけでなく、CSSによるデザイン適用が可能なこと。 

 3.豊富なメール設定と多機能メール配信システムとの連動
  登録ページを起点とするサンキュ―メール、各種通知メールの豊富な設定が可能なことと、多機能型メール配信システムとの連動が可能なこと。

 4.ユーザ管理、権限設定
  会員管理に関連するユーザ毎に権限設定が可能なため、目的・用途別に自由にアカウントの発行が出来ること。

「その他 」
 1.既存情報の活用
導入前に使用していたアドレス、情報等の引継ぎが可能。

 2 導入対応
  初期のサンプル、テンプレートの提供、教育など運用のサポート体制。

ニュースリリース及び製品に関するお問い合わせ
株式会社ネットウエル
ネットシステム事業部
担当:八木
TEL:03-5368-3463
FAX:03-3226-2860

トラックバック(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

この記事に対するトラックバックは認められていません



最近の記事
メニュー
サイト内検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失